top of page
  • 執筆者の写真JC izumo

サマーコンファレンス2023



2023年7月22日(土)23日(日)パシフィコ横浜 国立大ホールにてサマーコンファレンス2023が開催されました。

出雲青年会議所からも、多くのメンバーで参加してまいりました。


オープニングフォーラムは「Lead the world~世界を魅せよう~」と題し、出演者に本田技研工業株式会社 取締役会長 倉石誠司氏を招いて、日本が世界に輝くために、一人ひとりが夢を持ち、進んで行動する必要があると参加者全員に発信されました。


続きましてクロージングフォーラム「『僕の国は平和だから』と振り返りもしなかった」に参加してまいりました。出演者として、テロ・紛争解決スペシャリスト永井陽右氏とJCCP M株式会社 取締役 瀬谷ルミ子氏をお招きし、今もまだ世界中で起きている戦争・紛争に対して我々日本人は見て見ぬふりをし続けてよいのか、世界平和実現に向けてどのようにJCが取り組むべきなのかを色々な観点からお話していただきました。


その他色々なフォーラムやセミナーがあり、とても学びの多い日となりました。

島根ブロック協議会のメンバーとも合流し、横浜の地でも懇親を深めました。


今後も出雲青年会議所として、全国各地で開催される事業へ積極的に参加し、40歳までしかなこの青年会議所生活を充実したものにするため、活動に邁進してまいります。

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page