検索
  • 2022総務広報委員会

一般社団法人出雲青年会議所 創立65周年記念公演



2022年5月15日(日)出雲市民会館大ホールにて、創立65周年記念公演を開催しました。

当日は、出雲商業高等学校書道選択者の皆様、OUT CLOUD ENTERTAINMENTの皆様、出雲北陵高等学校吹奏楽部の皆様をお招きし、盛大に開催いたしました。


創立65周年スローガンである「躍動~未来へ紡ぐ士の心~」をイメージして、躍動感と未来への希望に溢れたパフォーマンスを披露しました。

 はじめに、出雲商業高等学校書道選択者の皆様と出雲青年会議所メンバーで書道パフォーマンスを行いました。


 パフォーマンスの後は書道有志の皆様にインタビューを行い、作品に込めた思いや今後の目標を語っていただきました。

 続きまして、OUT CLOUD ENTERTAINMENTの皆様によるダンスパフォーマンスを披露していただきました。

子供たちのパフォーマンスから始まり、高校生の力強いダンス、最後は飛び入りで出雲青年会議所のメンバーでもあるOUT CLOUD ENTERTAINMENT代表の森本広樹君が加わり、会場全体が大いに盛り上がりました。

 パフォーマンスの後はOUT CLOUD ENTERTAINMENT代表の森本 広樹 君にインタビューを行い、出雲から世界へエンターテイメントを発信するビジョンを語っていただきました。


 最後に令和3年度出雲市民文化賞に選ばれました出雲北陵高等学校吹奏楽部の皆様によるマーチングパフォーマンスを披露していただきました。一糸乱れぬパフォーマンスでステージ狭しと躍動する姿に会場全体が感動に包まれ、音楽のまち出雲の誇りを感じるステージでした。


 パフォーマンスの後は出雲北陵高等学校吹奏楽部加藤部長にインタビューを行い、パフォーマンスに込めた思いと今後の抱負を語っていただきました。


 最後に、金村実行委員長からご挨拶をいただき、これからも出雲青年会議所は出雲の持続可能な社会を目指し、活動に邁進していく決意を述べ記念公演は終了いたしました。


 創立65周年記念公演を通して、地域の皆様とのパートナーシップを改めて強く実感するとともに、先人が築き上げてきた出雲の誇りを経験する機会となりました。

 原点を見つめ、過去への感謝と、未来を描き、現在から歩む覚悟をもって、これから始まる事業や活動に出雲青年会議所メンバー一同取り組んで参ります。

 引き続き、出雲青年会議所の活動にご期待ください。

閲覧数:357回0件のコメント

最新記事

すべて表示