検索
  • 2022総務広報委員会

一般社団法人出雲青年会議所 創立65周年記念式典


2022年 5月15日(日)出雲市民会館大ホールにて、創立65周年記念式典を行いました。当日はご来賓の皆様、先輩諸氏の皆様、県内外各地青年会議所メンバーの皆様を“出雲流のおもてなし”の心をもってお迎えし、創立65周年スローガンである「躍動~未来へ紡ぐ士の心~」をお伝えしました。

開会に先立ち、物故会員並びに事務局員のご紹介を行い、出雲青年会議所メンバー、参加者の皆様で黙祷を捧げました。

迫力のあるオープニング映像を皮切りに、創立65周年記念式典を挙行いたしました。

創立65周年記念式典の司会は

65周年特別委員会、ひと・まちネット委員会 池淵 裕也君

アシスタントに 65周年特別委員会、総務広報委員会 岡 彩子君が担当しました。

続いて、第66代理事長 森山 恵介 君より、今まで私たちを見守ってくださった地域の方々、揺るがない情熱を持って青年会議所活動に邁進してくださった先輩諸氏への感謝の言葉と、      このまちをより良くするため、覚悟と勇気を持って、私たちが起点となり、明るい豊かな未来に向けて邁進して参りますと、ご挨拶をいたしました。

続きまして、OB会長 柳楽 忠先輩よりご挨拶を頂戴しました。

続いて、ご来賓の皆様より、温かいお祝いのお言葉を受け賜りました。


衆議院議員 高見 康裕 様


参議院議員 青木 一彦 様


島根県知事 丸山 達也 様


出雲市長 飯塚 俊之 様


出雲商工会議所 会頭 三吉 庸善 様


公益社団法人日本青年会議所 副会頭 﨑野 雄生 君


続いて、スポンサーJCである、一般社団法人広島青年会議所様へ感謝状の贈呈、記念品の贈呈をいたしました。


続いて、2017年から2021年の歴代理事長へ感謝状及び記念品の贈呈を行いました。


そして、第61代理事長 成瀬 公平 先輩よりご挨拶を賜りました。


続きまして、2023年から2027年の運動指針となる新中期ビジョンの発表を行いました。



出雲青年会議所では、2023年から2027年までの中期ビジョンを

より良い出雲へ~あらゆる起点とあれ~

と掲げさせていただきました。

出雲に根差し 出雲を想い 持続可能な出雲を目指し、今後の歩みを進めて参ります。


最後に 副理事長 児玉 俊介 君の閉会宣言で創立65周年記念式典を閉会いたしました。


1957年(昭和32年)1月23日に全国で106番目に設立した出雲青年会議所は、今日まで多くのメンバー、各地の同志、地域の皆様に支えていただきながら今日を迎えることができております。本記念式典を契機として、三信条をもとにまちづくり、ひとづくりの活動を青年らしく感謝の気持ちを忘れず青年会議所活動に邁進して参ります。




閲覧数:152回0件のコメント

最新記事

すべて表示