検索
  • 2022総務広報委員会

一般社団法人平田青年会議所 創立55周年記念式典・記念講演・アトラクション



 2022年 9月24日(土)出雲市立平田文化館プラタナスホールにて、一般社団法人平田青年会議所様の創立55周年記念式典・記念講演・アトラクションが執り行われました。平田青年会議所様とは出雲青年会議所がスポンサーとなり、1967年に創立されたLOMであり、創立55周年を迎えられました。5月に開催させていただきました出雲青年会議所65周年記念行事の際には、平田青年会議所の多くのメンバーの方々にもご参加いただき、本年度、共に周年を迎えたLOMとして、共鳴し友情を深めて参りたいと考え、出雲青年会議所からも多くのメンバーで参加させていいただきました。



 記念式典では、平田青年会議所 第56代理事長 吉岡 拓也 君より、今後も平田青年会議所は、平田地域と歩み、明るい豊かな社会の実現に向けて、平田地域と歩みを共にすることを誓いますと力強いご挨拶がありました。



 続いて、スポンサーJCである我々、出雲青年会議所 理事長 森山 恵介 君へ、感謝状を贈呈していただきました。



また、理事長 森山 恵介 君より、同じ出雲市に軸足をおいたJCとして、今後も切磋琢磨しながら深い絆を築き、明るい豊かな社会の実現を目指しましょうと祝辞を述べられ思いを共有しました。




続いて、第51代から第55代理事長への感謝状贈呈では創立55周年を迎えることができた感謝をお伝えされました。



 そして、平田未来ビジョンを披露され、「好循環でつながる平田の未来」と掲げられ、持続可能な平田地域の実現に向けた展望を発表されました。地域の方々とタウンミーティングを重ね、この平田未来ビジョンを策定されました。地域の課題の解決に向けて平田青年会議所が地域を応援していく団体であり続けるよう意気込みを披露されました。







 

 続いて、記念講演では、講師に慶応義塾大学メディアデザイン研究科教授であり各所メディアでコメンテイターとして活躍されている岸 博幸 氏を講師に迎えられ

「日本という現場を知り尽くした岸 博幸が語る!!

これからの日本~地域創生の鍵はこれだ!!~」

と題しご講演いただきました。ユーモアを交えながらも、地域創生についてお話いただき、私たちにとっても大変貴重な学びになる講演でした。




 続きまして、アトラクションは、雲州平田太鼓様の迫力ある演奏ではじまりました。平田青年会議所 吉岡理事長も一緒に演奏していただき、おもてなしの心を感じることができました。 




 また、ユニークな映像を交え福引も行われ、会場全体が大いに盛り上がり、出雲青年会議所からも会員開発委員会 委員 福田 佳典 君も当選し、景品をいただくことができました。





 新型コロナウイルス感染症対策も万全に施されており、平田青年会議所OB会員の皆様、ご来賓の方々、県内外より多数の各地青年会議所メンバーも出席されており、盛大に執り行われました。




 平田青年会議所の皆様の随所にわたるおもてなしを感じることができました。同じ出雲市で、同じ志を持つもの同士で記念すべき周年を迎えたことを誇りに、今後も出雲地域の発展に邁進して行こうと思いを共有する場にもなりました。平田青年会議所と共に持続可能な社会の実現に向け研鑽を重ねてまいります。

平田青年会議所の皆様、創立55周年、おめでとうございます。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示