検索
  • 2022総務広報委員会

中国地区島根ブロック協議会 第48回島根ブロック大会

2022年6月26日(日) 島根県益田市美都町 『ふれあいホールみと』にて、公益社団法人日本青年会議所中国地区島根ブロック協議会 第48回島根ブロック大会が開催されました。


13時より、ふれあいホールみとの大ホールにて記念式典が執り行われます。

開会宣言は、公益社団法⼈⽇本⻘年会議所 中国地区 島根ブロック協議会 副会⻑ 湯淺 弘⼀君が行いました。


開会に先立ち、開催地の主管LOMである公益社団法人益田青年会議所理事長 草野祐一 君が主管LOM理事長挨拶を行いました。

また、主催者代表として中国地区島根ブロック協議会会長 山本 学 君よりご挨拶をされました。

ご臨席いただいた高見議員、丸山知事代理田中労働部長、公益社団法人日本青年会議所 中国地区協議会 副会長 宮本 晋吾君を始めとされます多くのご来賓いただいた方々よりご祝辞をいただきました。

衆議院 議員 ⾼⾒ 康裕 様。

島根県知事 丸⼭ 達也様 代理 商⼯労働部⻑ ⽥中 ⿇⾥ 様。

公益社団法人日本青年会議所 中国地区協議会 副会長 宮本 晋吾 君

大会当日は開催地LOMのOB諸兄や各LOMの理事長を始めとする現役メンバーの方が多く現地で参加しました。


そして、2021年度の出向者役員の皆様に感謝状が贈呈されました。 

 

2023年度会長候補者として安島 篤志 君が登壇しご挨拶いただきました。

また山本会長より次年度開催地について出雲が紹介され、次年度主管LOMとして出雲青年会議所が任命されました。それに伴い、出雲青年会議所理事長 森山 恵介 君からご挨拶いただきました。

ここで湯淺副会長より閉会宣言があり、式典は閉会しました。


そして本大会の記念講演として、15時より牛窪 恵 氏による記念事業『令和、そしてZ世代~わかりあえる組織に~』講演が行われました。


開会に先立ち、中国地区島根ブロック協議会会長 山本 学 君よりご挨拶をされました。

次に、ブロック大会委員会委員長 熊谷 義男 君より趣旨説明が行われ、記念講演が始まりました。

講演では、Z世代や世代間の価値観や考え方などを自身の会社で行ってきた市場調査などのエビデンスに基づき分かりやすく講演をいただき、また今の島根県の課題に着目した講演内容になっており、ハイブリッド設営により現地だけでなく多くの方に牛窪氏の貴重な講演にご参加いただきました。


第48回島根ブロック大会を通じて多くの方に島根ブロック大会の存在意義と多種多様な世代間の価値観について再認識する機会となりました。

来年度は出雲の地が島根ブロック大会の開催地となります。主管地である出雲のまちの魅力を最大限に発信するとともに、メンバー一人ひとりが成長し、出雲青年会議所のさらなる発展へとつながるように邁進して参ります。今後も出雲青年会議所の活動にご期待ください。

閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

出雲青年会議所では、25歳~37歳までの一緒に活動する仲間を募集しております。 出雲青年会議所は、25歳~40歳までの多業種の青年が集い、まちづくり・ひとづくり・自己啓発・国際の機会に参加等の活動を行っています。 ぜひ、興味や関心がありましたら、出雲青年会議所までお尋ねください!!! 「あなたは40歳までにどうなりたいですか?」 一緒に学び、一緒に地域をより良くしていきましょう! ▼出雲青年会議所