top of page

出雲市災害復興活動展を開催します

更新日:3月31日

2024年5月19日(日)、出雲市民会館にて出雲市災害復興活動展を開催いたします。






出雲市災害復興活動展は、特定非営利活動法人全国災害復興活動支援機構(NPO法人JDR)が主催となり、 全国で発生する災害の救援 、復興にあたられる諸団体、ボランティアの活動に感謝するとともに、出雲市民の皆様が防災に対する意識を高める場とすることを目的として開催いたします。


開会式では、講師 に菅原博信氏(気仙沼市大島ボランティアリーダー、「ばかもの隊」世話人)をお招きし、「気仙沼から能登~ご恩返しボランティアのご縁を繋ぐ」と題して基調講演を行います。

続いて、復興祈念コンサートを開催します。

出演は、あいと地球と競売人(県民ミュージカル)、出雲北陵高校吹奏楽部、在日米陸軍軍楽隊、陸上自衛隊第13音楽隊の皆様です。

各団体から提供いただいた活動写真は、20日から27日までの期間、場所を変えてJAラピタ本店でも継続して展示いたします。

また、有原中央公園にて、自衛隊特殊車両や地震体験車などを集めた防災フェアを行います。


出雲青年会議所は、「日頃からの災害に対する備えの強化を促し、安心安全なふるさとの維持、発展に資すること」の実現に向け、実行委員会を通じて本事業に協力してまいります。


皆様のご参加をお待ちしております。

閲覧数:103回0件のコメント

Comments


bottom of page