top of page

出雲市災害復興活動展設立総会

2024年1月26日(金)、出雲市災害復興活動実行委員会設立総会が出雲市役所で行われました。


出雲市災害復興活動展は、特定非営利活動法人全国災害復興活動支援機構(NPO法人JDR)さんが主催となり開催されるもので、出雲市の豪雨災害を始めとした昨今の災害についての、災害支援写真展、防災フェア、復興祈念コンサートといった出雲市民の皆様が防災に対する意識を体感できる活動の場として、令和6年5月18日(土)~5月19日(日)に開催する予定となっております。


出雲市災害復興活動展設立総会には、出雲青年会議所からは理事長 江角 彰則 君、副理事長 山本 仁人 君 が参加しました。

総会では、出雲市や出雲市の企業、各関係機関、関係団体の皆様が参加され、実行委員会の設立、会則の制定、役員の選任、事業計画(案)、収支予算(案)を審議し、無事に承認されました。

その結果、飯塚出雲市長が実行委員会の会長に任命され、また、理事長 江角 彰則 君が実行委員長として選任されました。


今回の事業目的である「日頃からの災害に対する備えの強化を促し、安心安全なふるさとの維持、発展に資すること」の実現に向け、実行委員会を通じて出雲青年会議所に協力して参ります。



閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月例会

コメント


bottom of page