top of page
  • 執筆者の写真JC izumo

第52回中国地区球技大会 庄原大会

更新日:2023年9月20日



2023年9月3日(日)、広島県庄原の地において第52回中国地区球技大会 庄原大会が開催されました。出雲青年会議所野球部は、5月21日(日)に開催された島根ブロックスポーツ大会で大会3連覇を果たし、島根ブロック代表として大会へ挑みました。



対戦相手は前夜祭での抽選の結果、岡山ブロック3位の児島青年会議所との対戦が決まりました。




大会当日の出発前に野球部 監督 佐藤晋平君よりご挨拶をいただき、本大会を制覇し、全国大会への切符をつかみ取る想いを部員と共有しました。また、バレー部の原佑也君、福田佳典君、岸道彦君がお見送りに駆けつけてくれました。早朝の出発にも関わらずありがとうございました。















試合は、初回に出雲青年会議所が1点を先制し良いスタートダッシュをきることが出来ました。先発は理事長 金村英俊君から江角彰則君、今岡佑君の継投でしたが、途中相手打線の強打につかまり6点のリードを許してしまいました。何とか逆転するために、代打 松田泰行君の一矢報いるレフトオーバーのヒットや、ベンチ全員で声を出し最後まで諦めずに戦いましたが1-6で惜敗しました。



今回は悔しさの残る大会となってはしまいましたが、この野球というスポーツを通じてメンバー全員が成長する機会となりました。

本大会を設営いただきました皆さま、素晴らしい大会をありがとうございました。そして、対戦していただいた児島青年会議所の皆さまもありがとうございました。

また、本大会に至るまで多くの激励をいただいた先輩諸氏の皆さま、サポートして下さった出雲青年会議所バレー部の皆さま、本当にありがとうございました。

今大会の悔しい想いを志に、来年こそは全国大会への切符を掴むべく、邁進してまいります。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月例会

Comentários


bottom of page