top of page
  • 執筆者の写真JC izumo

3月例会行事

3月16日

3月例会行事「多様性を活かしたサスティナブルな組織づくり~始めようダイバーシティ・マネジメント~」


2023年3月16日(木)パルメイト出雲にて、3月例会行事「多様性を活かしたサスティナブルな組織づくり~始めようダイバーシティ・マネジメント~」が開催されました。

始めに、まちづくり委員会委員長 池淵裕也君から本事業の趣旨説明、講師紹介が行われました。



当日は、講師に島根大学グローバル化推進機構外国語教育センター 准教授 佐藤智照様をお招きし、多様性を活かしたサスティナブルな組織づくりについてご講演をいただきました。また、一般の参加者の方々もお招きし、より多くの方に学びの機会を提供することができました。





佐藤講師から、まず始めになぜ今、多様性を受け入れる必要があるのか、目前に迫る2025年問題を例にその理由を学びました。

次に、多様性を受け入れることによるリスクや多様性が活かされない環境について学び、マネジメントの必要性を感じました。

そしてダイバーシティ・マネジメントとはどういうものなのか、事例を交えて学び、メンバー一同、そして、聴講いただいた一般の参加者の方々にとっても、大変有意義な時間となりました。




最後に理事長 金村英俊君から講師の佐藤智照先生へ謝辞を述べさせていただき本例会行事が閉会いたしました。今回のご講演から得た多くの学びを、それぞれの職場、地域の発展のための活動に活かし、明るい豊かな持続可能な出雲市を実現するため青年会議所活動に邁進してまいります。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月例会

Comments


bottom of page