検索
  • 2022総務広報委員会

2022年度 2月例会行事      「識学~リーダーとしての意識構造学~」

2022年2月16日(水)、出雲商工会議所6F大ホールにて、2月例会行事「識学~リーダーとしての意識構造学~」が行われました。



はじめに、ひと・まちネット委員会 委員長 中島 浩司 君より趣旨説明が行われました。


当日は、新型コロナウイルス感染症の影響からハイブリッド設営での開催となりましたが、

予防対策が行き届いた出雲商工会議所大ホールにて、講師に株式会社 識学 の宮川 雄輔 様をお招きし、識学を用いたマネジメントについてご講演をいただきました。




宮川講師から、人間の認識のズレから生まれる誤解や錯覚が組織のマネジメントに与える悪影響と、それらが引き起こすトラブルを未然に防ぐために「リーダーの仮面」を被ることとでそれぞれの役割を明確にする組織マネジメントを学びました。

その言語化・体系化されたリーダー論は、一朝一夕には理解や導入はできないと感じる点も多かったですが、内容を理解して自らと組織の成長に繋げようと、メンバー一同、真剣に講演を拝聴し、大変有意義な時間となりました。




今回のご講演から得た多くの学びを、それぞれの職場、地域の発展の為の活動に活かし、明るい豊かな持続可能な出雲市を実現するため青年会議所活動に邁進して参ります。

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示