検索
  • 2022総務広報委員会

2022年度 8月例会

8月16日(火)パルメイト出雲 4階パルメイトホールにて8月例会がハイブリッドにて開催されました。

JCIクリードの唱和:会員開発委員会 足立 明洋 君

JCIミッション並びにJCIビジョンの唱和:会員開発委員会 田邊 航平 君

JC宣言文朗読並びに綱領唱和:会員開発委員会 福田 佳典 君

理事長挨拶:森山 恵介 君

新たな仲間(会員拡大)について当時のご自身の体験を踏まえ、勧誘をすることは自分が変われるチャンスと捉えメンバー一丸となって積極的に取り組もう!とお話しをいただきました。

3分間スピーチ:会員開発委員会 新井 冴香 君

テーマ「自分がいま、頑張っていること」についてスピーチをしていただきました。

いま頑張っているゴルフについてお話しされました。また、青年会議所活動に置き換えて自分一人ではできない、周りがいるから頑張れると同期愛に溢れる素敵なスピーチをしていただきました。

講評:山根 哲真 君

優しくも厳しくも的確に的を得た講評とアドバイスをいただきました。


報告事項:専務理事 北脇 祥大 君

LOMの全体の報告、活動依頼について報告、事務局員さんの紹介もしていただきました。

新事務局員 石原さん

登壇し自己紹介、挨拶をしていただきました。

(とても明るく素敵な方です。)

報告事項:会員開発委員会

8月27日(土)に行われる家族会について登壇がありました。

家族会キャップ 松田 泰行 君

2022年度家族会 〜虹rainbow〜 !家族と繋ごう未来への架け橋! の魅力を全メンバーに伝えられました。

報告事項:65周年特別委員会 委員長 江角 彰則 君

会員拡大現状報告と今後の拡大のお願いについて登壇なされました。

出向者報告:児玉 俊介 君 

中国地区協議会 地区アカデミーモジュール②の参加のお礼、モジュール③のご案内で登壇なされました。

出向者報告:種平 広樹 君

島根ブロック協議会 JCプログラム活用推進事業参加のお礼、広報戦略支援事業

「SNSを活用した広報戦略inメタバース」のご案内で登壇なされました。

会員消息:今月の誕生会員

山本 仁人 君 (昭和60年 8月 1日生)

会員消息:今月の誕生会員

今岡 佑  君 (平成 元年 8月 5日生)

監事講評:佐藤 晋平 君

本例会には設営からご参加いただき、準備やアドバイスを頂戴いたしました。

ご指摘をいただいた点をブラッシュアップし、さらに良い設営になるように取り組んで参ります。


8月例会では準備の段階より多くのメンバーの協力もあり設営はスムーズに行えましたが、例会時のアクシデント等もあり改善も必要なこともありました。


2022年度の例会も残すところあと4回となりました。次年度にスムーズに引き継げるよう総務広報委員会といたしましては、より一層しっかりとした設営ができるように取り組んで参ります。


閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示