検索
  • 2022総務広報委員会

2022年度4月例会

2022年4月16日(土) WEBにて4月例会を開催いたしました。

コロナ対策のため、設営・登壇メンバー以外はWEBにて出席いたしました。

【JCIクリードの唱和】 

会員開発委員会 委員 新井 冴香君

【JCIミッション並びにJCIビジョンの唱和】 

会員開発委員会 委員 田邊 航平君

【JC宣言文の朗読並びに綱領唱和】

会員開発委員会 委員 岸 道彦君

【理事長挨拶】理事長 森山 恵介君

コロナ感染対策の本例会設営について、1ヶ月を切った「創立65周年記念ゴルフコンペ・式典・記念公演」についてお話しされ、全メンバーの士気を高め、全体の意識をまとめていただきました。

【3分間スピーチ】

「オススメの一冊」をテーマに

会員開発委員会 委員 松田 泰行君

オススメはゴルフをテーマにした「宮里道場」

自ら沖縄の宮里藍さんの父の元へ修行に行かれたお話しをしていただきました。

会員開発委員会 委員 吉川 裕崇君

オススメは「死の淵を見た男」

自ら体験した震災の経験と本を重ね合わせお話しをしていただきました。

松田君、吉川君ありがとうございました。


【講評】ひと・まちネット委員会 委員 池淵 裕也君

厳しくも的を得た指摘により、今後の二人の活躍の起点となる講評をしていただきました。

【専務理事報告】専務理事 北脇 祥大君より報告。

また、森山 裕一 理事長をはじめとなされます「一般社団法人 津山青年会議所」の皆様より、創立65周年PRが行われました。津山青年会議所は出雲青年会議所と同じく創立65周年という節目になられます。盛大に盛り上げるとともに、こらからも切磋琢磨し共に活躍してまいりましょう。


【出向者報告】

中国地区協議会中国地区コンファレンス運営委員会副委員長 

和田 健哉君より、

地区コン2022in松江 第1回WEB交流会「うぇぶこん」(ovice)について参加依頼をしていただきました。

【会員消息】12月24日に結婚なされました 山根 哲真君のお祝い、昭和62年4月13日生まれの 笛吹 勇気君、平成5年4月1日生まれの 中島 浩司君のお祝いをいたしました。代表して笛吹君に挨拶をしていただきました。

【スマイル】

【65周年記念事業に向け、歴代理事長案内状訪問】

【布野智希さん佐渡ヶ嶽部屋入門】

【山根哲真君新店舗紹介】

【65周年委員会作業風景】

【理事長ロータリー卓話】

【和田君、大野君の内祝い】と多くのメンバーからスマイルを頂戴いたしました。

【監事講評】

最後に、監事 村松 英俊君による監事講評をいただきました。普段と違う設営ながらもしっかりとできていた点や新入会員のスピーチが良かった点などお褒めのお言葉や、改善点を頂戴いたしました。今後の設営に活かしてまいりたいと思います。

今回の4月例会は急な変更等もありましたが、メンバーの皆様のご協力もあり無事に終えることができました。ありがとうございました。

これからも出雲青年会議所はどんなことがあろうとも、諦めず進んでまいります。




閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示