top of page
  • 執筆者の写真JC izumo

2023年度京都会議

2023年 1月20日(金)~22日(日)、国立京都国際会館において「Remember Your Dream」をテーマに、2023年度京都会議が3年ぶりとなる現地開催で執り行われました。出雲青年会議所からも、第72代会頭 麻生 将豊 君の所信表明演説を拝聴するため、多くのメンバーで参加しました。

20日(金)は、中国地区協議会の第1回会員会議所会議の開催やJCI日本の公開委員会が行われました。本年度の中国地区協議会は、会長 山田 章夫 君(所属:JCI東広島)が掲げるスローガン「For the future」、基本理念「中国 5 県をつなぎ夢溢れる未来を創造する」のもと、出雲青年会議所からも総務LOM支援委員会 委員長に泉 真太郎 君、幹事に加藤 智崇 君、委員に種平 広樹 君を輩出し、運動を展開してまいります。


 また、公益社団法人日本青年会議所 内部会計監査人グループ 副代表に江角 彰則 君、委員に中島 浩司 君を輩出し、日本青年会議所の会計監査に邁進しています。


21日(土)は、AWARD JAPAN 2022が開催さました。出雲青年会議所から2021年に実施した「未来をデザイン~わたしたちが創る出雲の未来」が、LOM地域社会向上プログラム賞の最優秀賞を受賞させていただきました。公益社団法人日本青年会議所2022年度会頭 中島 土 君より表彰状と記念の盾をいただきました。



夜にはLOMナイトを、円山公園内の鳥料理・鍋料理 鳥久様で開催しました。3年ぶりに現地での京都会議ということもあり参加したメンバー一同、大いに盛り上がり楽しい一時を過ごすことができました。



 22日(日)は、参加メンバー全員で新年式典に参加し、第72代会頭 麻生 将豊 君の所信表明を拝聴し、「夢溢れる未来を描き 世界に冠たる日本を取り戻す」を基本理念に掲げ、スローガンを「Drive our dreams 日本の魅力で世界を席巻しよう」に込められた想いを共有しました。




会場内の設えやプロジェクションマッピングを用いた演出など、全国各地の青年会議所メンバーが、自分たちの住み暮らす地域とこの国の未来が明るく希望に溢れるように、大きな夢をもち1年間失敗を恐れず青年らしく挑戦していこうという気持ちを高揚させる機会となりました。



 2023年度京都会議を経て、改めて2023年の活動へのモチベーションを高める機会となり、出雲のまちの未来を考え、活動に邁進する決意を持ちました。

2023年は始まったばかりですが、現在、様々な事業を計画し準備を行っておりますので、引き続き、皆様からのご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月例会

Commentaires


bottom of page