11月18日(金)、JCセンター図書館にて「2023年度委員長・副委員長研修会」が開催されました。
2023年度の委員長・副委員長は委員会運営を担う立場として委員会を牽引していくことが求められ、それが活発な委員会活動につながり、ひいてはLOMの原動力となっていきます。本事業では2023年度の委員長・副委員長が、それぞれの職務、業務について理解を深め、リーダーとして主体性をもって役職を全うできるようになることを目的として行われました。
まず初めに、理事長予定者 金村英俊君より、2023年度委員長・副委員長に向けてご挨拶いただきました。
その後、総務広報委員会委員長予定者 今岡佑君より本事業の趣旨説明が行われました。
続いて直前理事長予定者 森山恵介君よりご講演を賜りました。ご自身のこれまでの経験を踏まえ、リーダーとして組織を牽引していくための心構えについて、わかりやすくご説明いただきました。
続きまして、事務局長理事予定者 勝部託史君より委員長・副委員長の職務説明と諸規定について学ぶ機会をいただきました。
最後に会計理事予定者 佐藤晋平君より会計セミナーを実施していただき会計処理と基礎についてご説明いただきました。
本研修会を終えて、次年度の委員長・副委員長もより一層LOMの原動力となる自覚を持つことができ、いよいよ次年度への期待が高まる事となりました。
出雲青年会議所メンバー一同、残されている2022年度の事業へ全力で取り組みながら、来る2023年度のスタートが素晴らしいものになるよう、引き続き活動に邁進してまいります。
Comments