top of page
  • 執筆者の写真JC izumo

2023年度新入会員セミナー

 2023年 2月23日(木)、JCセンターにて「2023年度新入会員セミナー」を行いました。本セミナーでは、公益社団法人日本青年会議所より新谷大輔ヘッドトレーナー、巌アシスタントトレーナー、小倉アシスタントトレーナーをWEBにてお招きし、JCI日本公認プログラム「スピーチ」を実施しました。


 本セミナーの開催にあたり、理事長 金村 英俊 君より、「スピーチ」は仕事や日常生活でも活かせる学びの多い内容となっているので、新入会員の皆さまにはセミナーを通じて多くの学びを得てほしいと、ご挨拶をいただきました。


JCI日本公認プログラム「スピーチ」を通して、人前で話す際に気をつけたい話し方や身振り手振り、話の構成の作り方、心構え等を教えていただきました。また、座学だけでなくグループワークでスピーチを実践することで学びを深めることもできました。


そして、セミナーの最後には、実際にステージ上に立ち「3分間スピーチ」を行う機会を設け、人前でスピーチすることを想定した練習も行い、新入会員それぞれに対して新谷ヘッドトレーナーからご講評をいただきました。新入会員は緊張しながらもプログラムでの学びを活かしたスピーチを立派に披露し、トレーナーからも温かいエールと改善点をご教授いただきました。



 

 「2023年度新入会員セミナー」を経て、新入会員は今後の青年会議所活動のみならず、自身の仕事や地域活動等、あらゆる活動に活用できる学びの機会を得ました。2023年度の事業は、これから活発に行われてきますが、新入会員を含めた会員開発委員会が出雲青年会議所の原動力となっていくよう邁進してまいります。

引き続き、皆さまからのご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page