top of page

3月例会行事「異世代交流会~オトナ×高校生 未来のカタリバ~」

2024年 3月16日(土) 、出雲商工会議所 6F 大ホールにて、3月例会行事「異世代交流会~オトナ×高校生 未来のカタリバ~」が行われました。

若者チャレンジの基地《ユース出雲》に参加している高校生にご参加いただき、出雲青年会議所メンバーと意見交換をしました。


はじめに、青少年委員会 委員長 福田 佳典君より趣旨説明が行われました。


続いて、高校生を代表して吉川 郁哉君にユース出雲の紹介をしていただきました。


出雲青年会議所メンバーと高校生でグループを組み、意見交換を行いました。当日は7名の高校生に参加いただき、出雲青年会議所メンバーと様々な意見を交わし、出雲青年会議所メンバーにとっても彼らの熱量に刺激を受ける貴重な機会となりました。





意見交換の後は、高校生を代表して、大野もも香さんに感想を述べていただき、多くの意見交換ができたことの感謝と今後の抱負を述べていただきました。


最後に、福田委員長から全体のまとめを行い、この例会行事で高校生とメンバーが互いを理解して築けたご縁がさらに広がること、ならびに今後の出雲がさらに発展することへの期待、そして参加してくださった高校生への感謝が述べられました。


例会行事の閉会後に、参加した全員で記念撮影をしました。

ご参加いただいた高校生のみなさん、ありがとうございました!


閲覧数:108回0件のコメント

Comments


bottom of page