top of page
検索
  • 執筆者の写真JCI Izumo

4月例会行事

2023年4月16日(日)多岐体育館にて、4月例会行事「目指せアベック優勝~チームビルディングの実践~」が開催されました。


はじめに、バレー部キャプテン 泉真太郎君から本事業の趣旨説明が行われました。


次に、野球部主将 種平広樹君、バレー部サブマネージャー 新井冴香君によるレクチャーが行われました。メンバーはチームビルディングを行う目的、チームビルディングを行う際に重要な点を学びました。


準備運動は、マッスル体操「ヤンチャリカ」!


準備運動の後、チームごとに集まってチームの目標を考えました。


いよいよ競技開始です。この日はフットサルを行いました。各チーム目標に向かって精一杯プレーしました。


各チーム1試合ずつ行った後、再びチームごとに集まって陰褒めゲームを実践いたしました。ゲームでは全員が輪になり、メンバーのひとりだけが外側を向きます。外側のメンバーがその場にいないと想定して、残りのメンバーがその人の良いところをあげていきます


褒められるとにやにやが止まりません

陰褒めゲーム後、再び各チーム1試合ずつフットサルを行いました。陰褒めゲーム後の各チームの雰囲気はよりいっそう良くなっておりました。


最後に、バレー部キャプテン 泉真太郎君によりまとめが行われました。

今回は初の部活動での設営でしたが、ブロックスポーツ大会アベック優勝に向けて良い雰囲気作りができたと感じております。また、今回の例会行事から得た多くの学びを、それぞれの職場、地域の発展ための活動にも活かし、明るく豊かで持続可能な出雲市を実現するため青年会議所活動に邁進し

閲覧数:197回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大望年会

卒業式

12月例会

bottom of page