検索
  • 2022総務広報委員会

4月例会行事「創立65周年への架橋」



 2022年 4月16日(土)、JCセンターとWEB(Zoom)にて、4月例会行事「創立65周年への架橋」を開催しました。65周年特別委員会の設営により、創立65周年記念行事の概要、スケジュールを共有するとともに、各部会で記念ゴルフコンペ、記念式典、記念誌、記念公演について内容を説明しメンバー全員で確認を行いました。

はじめに、65周年特別委員会 委員長 江角彰則 君より、本例会行事を通じて一人ひとりの家族や会社の原点、創始の思いは何なのかということを意識して学びになる時間にしていきましょう、と趣旨説明を行いました。

 そして、出雲青年会議所に在籍しているメンバーで周年行事を経験したメンバーも少なくなったことから、2012年開催の創立55周年記念式典、2017年開催の創立60周年記念式典の初代理事長 卜部忠治先輩の挨拶映像を放映することで、出雲青年会議所の原点や“思い”に触れることができ、一人ひとりが出雲青年会議所のことを考える機会になりました。

 さらに、出雲青年会議所の“誇り”が何なのか、現地とWEBにわかれグループディスカッションを行い、それぞれ感じたこと、思ったことを共有しました。

 また各グループで話し合った内容を全体で共有をしました。







 最後に65周年特別委員会 委員長 江角彰則 君より、周年行事を通じて、私たち一人ひとりの原点を見つめ、青年らしく社業に地域活動に自己研鑽を積み重ねていき、より良くなるために活動を行って参りましょう、とまとめを行いました。

残り1ヶ月で記念行事当日を迎えますが、創立65周年記念行事に込めた思いを共有し、同じ方向にベクトルを合わせ、一人ひとりがさらに成長、発展できるように今後も活動に邁進して参ります。

閲覧数:151回0件のコメント

最新記事

すべて表示