top of page

5月例会行事「原点回帰~あなたが入会した理由(わけ)~」

更新日:6月10日

2024年 5月16日(木) 、パルメイト出雲 4F ホールにて、5月例会行事「原点回帰~あなたが入会した理由(わけ)~」が行われました。

出雲青年会議所に所属しているメンバー同士、入会した理由や入会してから感じている出雲青年会議所に入会して良かったことや現在感じていることを話し合う機会は多くありません。5月例会行事では、メンバー同士で意見を交換し、出雲青年会議所ではどんな経験ができるのか話し合いました。


はじめに、次代共創会議 議長 北脇 祥大 君より趣旨説明が行われました。

出雲青年会議所のメンバーで入会年数や役職経験者が偏らないようにグループに分かれて、意見交換を行いました。1月に入会したばかりの入会して間もないメンバーからも入会して良かったと感じてことの発表があり、歴の長いメンバーが驚いている姿もありました。

そして、出雲青年会議所がもっと魅力的な組織となるアイデアを発表し合いました。参加しやすい工夫を提案したり、様々な意見が飛び交いましたが、魅力はあるのに伝え方が難しくて伝わっていないという意見も出ました。

最後に、グループで考えたことを全体で共有するために発表しました。



出雲青年会議所メンバー同士で様々な意見を交わしたことで、自分たちの所属する団体を見つめ直す貴重な機会となりました。出雲青年会議所がもっと魅力的な団体となり、もっと魅力が伝わるようにメンバー一同邁進してまいります!

閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page