検索
  • 2022総務広報委員会

6月例会行事「JCセミナー~次なる一歩~」



2022年 6月16日(木)、パルメイト出雲にて、6月例会行事「JCセミナー~次なる一歩~」を開催しました。講師に一般社団法人出雲青年会議所 第62代理事長を務められました 影山 晃司 先輩をお迎えし、ご講演・トークセッションを行っていただきました。


 はじめに、65周年特別委員会 委員長 江角 彰則 君により、趣旨説明並びに講師紹介を行いました。




 影山 晃司 先輩のご講演では、入会から卒業に至るまで多くの同期や仲間との出会い、そして多くの先輩と一緒に活動する中で得られた気づき等、今日でも社業や地域活動に活かし、一人の青年経済人として成長させていただいたということをお話いただきました。特に“貸し借り”や“フォロワーシップ”、“事業や活動に参加できない時でも参加の仕方がある”ということをお話いただき、創立65周年を経験した現役メンバーに向け、次なる一歩を踏み出すメッセージを数多くいただきました。



講演後は、江角委員長進行のもとトークセッションが行われました。影山 晃司 先輩へ現役メンバーから寄せられた声を質問させていただき、青年会議所活動に邁進していくうえでの悩みや理事長を志された時にどのようなビジョンを抱かれていたのかをお話いただき、全てのメンバーに向けエールをいただきました。







最後に森山理事長から影山 晃司 先輩へ謝辞を述べさせていただき記念品を贈呈し本事業は終了しました。

 2022年度、創立65周年を迎えた出雲青年会議所は連綿と続く高い志を継承し続け、次なる運動、活動に向け感謝の気持ちを心に留め、40歳までしか活動することができない団体からこそ多くの発展と成長の機会を掴み取り、より良い地域や自己実現のため起点となって、これからも活動に取り組んでまいります。



閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示