top of page
  • 執筆者の写真JC izumo

8月例会行事

2023年8月16日(水)パルメイト出雲4F パルメイトホールにて一般社団法人出雲青年会議所8月例会行事「Win your heart~探れ!相手の心~」を開催いたしました。


はじめに、総務広報委員会委員長 今岡 佑君より、本例会行事の趣旨説明が行われました。



次に、総務広報委員会委員 山根 哲真君、中島 浩司君によるアイスブレイク、PSS話法やプロービングのレクチャーが行われました。


山根君と中島君によるロールプレイングのデモンストレーションを行いました。


3人1組となっていただき、ロールプレイングを行いました。演者役、相手役、フィードバック役と別れていただき、1ローテーション10分で行い、合計3ローテーション行いました。最初は慣れない様子でしたが、2ローテーション目になると各メンバー演技に入り込み、白熱したロールプレイングとなりました。最後のローテーションでは会員拡大がテーマということで、今後に役立つ貴重な時間となりました。


最後に、総務広報委員会委員長 今岡 佑君によるまとめが行われました。

自社の社業や、社員さんとのコミュニケーション、そして出雲青年会議所の会員拡大活動に活かせる学びの多い例会行事となりました。参加者一人ひとりがロールプレイングを通して自己の傾向について考える良い機会ともなりました。今後とも一人ひとりが成長できるよう、引き続き青年会議所活動に邁進してまいります。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月例会

תגובות


bottom of page