top of page
検索
  • 執筆者の写真JC izumo

4月例会

2023年4月16日(日) 4月例会を、2011年以来12年ぶりにJCセンターにて開催いたしました。



【JCIクリードの唱和】 

まちづくり委員会 副委員長 岸 道彦君



【JCIミッション並びにJCIビジョンの唱和】 

会員開発委員会 委員 川井 達朗君



【JC宣言文の朗読並びに綱領唱和】

会員開発委員会 委員 鈴木 崚平君


理事長挨拶

理事長 金村 英俊君の挨拶では、3月16日から多くの事業が行われ、出会いや、貴重な経験をすることができたと話されました。また春は始まりや出会いの季節であり、事業に参加することで学びや成長の機会となると、メンバーの士気を高めるお話をしていただきました。


今月の3分間スピーチの演題は「今、出雲市に欲しいもの」。

まちづくり委員会の大野禎史君が出雲市役所職員からの視点で、メンバーの関心を引く素晴らしいスピーチを行いました。


専務理事報告

専務理事 山本 仁人君より、今後のLOMの予定の共有と、一般社団法人浜田青年会議所創立65周年PR動画の宣伝がありました。


委員会報告

ひとづくり委員会 委員長 和田 健哉君が、5月28日に開催されます。第9回野見宿禰わんぱく相撲大会の参加者募集のご協力のお願いで登壇されました。


出向者報告

島根ブロック協議会 ブロック大会委員会 委員長 小川晃一郎君が第49回島根ブロック大会記念事業への出店者募集のお礼と引き続きの事業協力のお願いで、島根ブロック協議会 人財育成委員会 委員 森本 広樹君が3月26日に開催されました「笑える!政治教育ショー」参加のお礼で登壇されました。


会員消息

笛吹 勇気君


中島 浩司君


お2人とも、ユーモアにあふれた元気の出る誕生会員スピーチをしていただきました。


監事講評

監事 宮本 晋吾君より、例会を行う意義や、情報共有の大切さなど、今後の例会がより良いものになるようにアドバイスをいただきました。

出雲青年会議所は、メンバー同士が常に切磋琢磨し合い、互いを高めながら青年会議所活動を行っております。

今後もより有意義な例会を行うため、互いに意見を出し合い、メンバー同士が情報を共有する場と考え、諸会議の設営、事業の遂行をしてまいります。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page