top of page
  • 執筆者の写真JC izumo

5月例会





2023年5月16日(火)パルメイト出雲4F パルメイトホールにて、5月例会を執り行いました。


JCIクリードの唱和

会員開発委員会 委員 平井優香君


JCIミッション並びにJCIビジョンの唱和

会員開発委員会 委員 石井嘉洋君


JC宣言文の朗読並びに綱領唱和

会員開発委員会 委員 川井達郎君


理事長 金村英俊君の挨拶では、コロナ過も落ち着き人々の生活が元に戻りつつあり、出雲青年会議所としてもこれから事業も活発になっていく中で、今一度事業を行う意味は何なのかをメンバーに話されました。


3分間スピーチ

今月の3分間スピーチの演題は「好きなリーダー」です。

会員開発委員会 平井優香君が、自分より周りを絶たせることを大切にしていらっしゃる尊敬する仕事の先輩の話をされました。多くのメンバーが共感できる、素晴らしいスピ-チでした。


報告事項

専務理事 山本仁人君より、事業参加のお願いと共有事項の落とし込みがありました。

また、公益社団法人日本青年会議所中国地区島根ブロック協議会会長である安島篤志君が出席され、島根ブロック協議会の方針の説明、委員会の紹介をされました。






委員会報告

ひとづくり委員会 委員長 和田健哉君が、「第9回野見宿禰わんぱく相撲大会出雲場所」の出場者募集の御礼で、まちづくり委員会 委員長 池淵裕也君が、多文化フードフェス実行委員会の進捗報告で、総務広報委員会 委員長 今岡佑君が、「第49回ブロック大会」への協力の最後のPRのお願いで登壇されました。


 



     

出向者報告

中国地区協議会 総務LOM支援委員会 委員長 泉真太郎君が、中国地区コンファレンスのご案内と参加のお願いで、島根ブロック協議会 副会長 森山恵介君が、ブロックカデミーのご案内と参加のお願いで、島根ブロック協議会 ブロック大会委員会 委員長 小川 晃一郎君がブロック大会の協力のお願いで、島根ブロック協議会 総務委員会 委員 新井 冴香君が、第9回JCカップと会頭公式訪問の参加のお願いで登壇されました。


会員消息



泉 真太郎 君 

 

 

岸  道彦 君


江角 彰則 君


石井 嘉洋 君

5月に誕生日を迎える4名のメンバー一人ひとりが、JC活動から私生活のことまで楽しく面白いスピーチをしてくれました。


監事講評

監事 泉 真太郎 君より、例会行事での学びを全メンバーと共有し、一人ひとりがどのような思いで青年会議所活動に取り組むかが大事であり、今後の成長につながると講評がありました。



コロナ過も大分落ち着き始め、以前の生活や暮らしが戻りつつあります。出雲青年会議所としてもこれから様々な事業が開催され、また来月には「第49回ブロック大会」を主管LOMとして迎えます。全メンバー一丸となって事業に向かって邁進まいりますので、今後とも出雲青年会議所をよろしくお願いいたします。


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page