top of page
  • 執筆者の写真JC izumo

6月例会

2023年6月16日(金)出雲ロイヤルホテル高砂の間にて、6月例会を執り行いました。


JCIクリードの唱和 会員開発委員会 委員 石井嘉洋君

JCIミッション並びにJCIビジョンの唱和 会員開発委員会 委員 川井達朗君

JC宣言文の朗読並びに綱領唱和 会員開発委員会 委員 平井優香君

理事長 金村英俊君の挨拶では、野球部バレー部ともに輝かしい成績を収めることができた第49回島根ブロックスポーツ大会、またひとづくり委員会設営で多くの小学生にご参加いただいた第9回野見宿禰わんぱく相撲大会についてのお話をされました。また、2日後に控えた第49回島根ブロック大会に向けて、メンバー一丸となって頑張ろうという熱い想いを述べられました。

3分間スピーチ 今月の3分間スピーチの演題は「今自分に、一番必要だと思うもの」です。 会員開発委員会 石井嘉洋君が、今自分には目標がないということをテーマに、仕事、JC活動、私生活についての目標をその場で掲げてくれました。非常によくまとまったスピーチを披露されました。

報告事項 専務理事 山本仁人君より、事業参加のお願いと共有事項の落とし込みがありました。 また、ビジターとして、一般社団法人米子青年会議所の皆さまが創立65周年記念式典及び祝賀会のPRで来場されました。




委員会報告 ひとづくり委員会 委員長 和田健哉君が、「第9回野見宿禰わんぱく相撲大会出雲場所」設営ご協力の御礼で、まちづくり委員会 委員長 池淵裕也君が、「IZUMO多文化めしフェスタ」のご協力のお願いで、総務広報委員会 委員長 今岡佑君が、「第49回ブロック大会」への参加とご協力のお願いで登壇されました。


出向者報告 中国地区協議会 総務LOM支援委員会 委員長 泉真太郎君が、中国地区コンファレンスの開催のご案内と参加のお願いで、島根ブロック協議会 総務委員会 委員 新井 冴香君が、第9回JCカップと会頭公式訪問へのご参加の御礼で登壇されました。

会員消息

川井 達郎 君   

平井 優香 君 6月に誕生日を迎える2名は新入会員のメンバーです。この歳になると誕生日を迎えても、祝福の連絡も少なくなり寂しい気持ちになりますが、このように皆さんから祝福されて嬉しいという気持ちを述べてくれました。

また勤務先役職変更として、事務局長 勝部託史君が、有限会社山陰中央新報出雲西部専売店 代表取締役に就任されました。おめでとうございます。


監事講評 監事 宮本 晋吾 君より、出雲青年会議所はなぜ例会が16日に開催されるのかという理由を話されました。そして今年も半年が過ぎ、委員会メンバーの関わり方を改めて考え、愛のある関わり合いをしてまいりましょうと述べられました。

2023年度も早いもので約半年が過ぎました。これから秋にかけて多くの事業が開催されますが、一つひとつの事業の意義を今一度考え、明るい豊かな出雲の実現に向けて引き続き活動を展開してまいります。今後とも出雲青年会議所をよろしくお願いいたします。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月例会

Comentarios


bottom of page