top of page

6月例会


2024年6月17日(月) パルメイト出雲 4Fパルメイトホールにて6月例会を執り行いました。



JCIクリードの唱和

青少年委員会 委員 平井 優香 君



JCIミッション並びにJCIビジョンの唱和

会員開発委員会 委員 佐藤 光弘



JC宣言文の朗読並びに綱領唱和

地域向上委員会 委員 川井 達朗 君



理事長 江角 彰則 君の挨拶では、5月例会後の出雲青年会議所の活動や、本日の例会行事に関してお話がありました。



今月の3分間スピーチの演題は「半分」でした。

青少年委員会 委員 松田 泰行 君が2回目のスピーチを行い、自身のJC活動が半分を迎えたことをテーマに、次年度へ向けての意気込みを語っていただきました。



専務理事報告では、中島 浩司 君より、LOM内外の活動や必要事項の報告をしていただきました。



委員会報告では、地域向上委員会 委員長 大野 禎史 君が出雲市災害復興活動展の参加の御礼で、青少年委員会 委員長 福田 佳典 君が、野見宿禰わんぱく相撲大会出雲場所の設営ご協力の御礼で、次代共創会議 議長 北脇 祥大 君が第50回島根ブロックスポーツ大会の御礼と、会員拡大の進捗状況の共有で登壇されました。



出向者報告では、日本青年会議所 サマーコンファレンス特別委員会 委員 𠮷川 裕崇 君よりサマーコンファレンス2024への参加のお願いと全員登録の御礼で、中国地区協議会 財政審査会議 議長 種平 広樹 君より中国地区コンファレンス2024in山口の参加へのお願いと全員登録の御礼で、島根ブロック協議会 ブロック大会委員会 委員 今岡 佑 君より50回島根ブロック大会への参加のお願いで、島根ブロック協議会 人財育成委員会 委員 平井 優香 君より第10回JCカップU-11少年少女サッカー全国大会島根ブロック予選大会への設営のご協力でで登壇されました。



会員消息では6月に誕生日を迎える2名のメンバーに語っていただきました。



監事 種平 広樹 君による監事講評では次回以降に繋がる的確な意見をいただきました。


2024年度も早いもので半分が過ぎました。これから夏にかけて多くの事業が開催されますが、一つひとつの事業の意義を今一度考え、明るい豊かな出雲の実現に向けて引き続き活動を展開してまいります。今後とも出雲青年会議所をよろしくお願いいたします。


閲覧数:27回0件のコメント

Comments


bottom of page