2024年 9月17日(火) 出雲市民会館 3階 301会議室にて9月例会を執り行いました。
JCIクリードの唱和
地域向上委員会 委員 川井 達朗 君
JCIミッション並びにJCIビジョンの唱和
青少年委員会 委員 平井 優香 君
JC宣言文の朗読並びに綱領唱和
会員開発委員会 委員 岩谷 佳祐 君
理事長 江角 彰則 君の挨拶では、8月に行われた各委員会のメイン事業をはじめ、この1ヶ月で開催された事業についてと、残り1ヶ月となりました会員拡大についてのお話がありました。
今月の3分間スピーチの演題は「事業で得た学び」です。
会員開発委員会 副委員長 山根 哲真君が、事業を通して様々な視点から学びを得ることが大切であり、設営や、事業を終えた後の検証から得る学びが特に重要であるとお話されました。
専務理事報告では、専務理事代理 和田 健哉君より、山本副理事長が参加されている充て職より、イクボスセミナーへの参加のお願いがありました。
委員会報告では、会員開発委員会 委員長 岸 道彦君が家族会への参加の御礼で、地域向上委員会 委員長 大野禎史君が「出雲レインボーストーリーズ~だれもが輝ける出雲へ~」への参加の御礼で、青少年委員会 委員長 福田 佳典君が「Study Tour in 韓国~未来を切り拓く発見の旅~」への参加の御礼で、次代共創会議 議長 北脇祥大君が会員拡大協力の御礼、クレド案募集についてのお願い、2024年度出雲じゃがいもゴルフコンペへの参加のお願いで登壇されました。
出向者報告では、地域向上委員会 委員長 大野禎史君が「2024年度6JC経済文化交流会」への参加のお願いで、島根ブロック協議会 会員拡大支援委員会 副委員長 松田 泰行君が「潜在力覚醒セミナー~increase attractiveness~」への参加の御礼で登壇されました。
9月の誕生会員は2022年同期入会の森本 広樹君と福田佳典君の2名となりました。JCのことから私生活のことを面白く、楽しく話をして場を盛り上げてくれました。
監事 種平 広樹 君より監事講評をいただき、よりよい形で2025年度が迎えられるようにとアドバイスとご指摘をいただきました。
出雲青年会議所も2025年度の組織が発表となり、次年度への動きが活発になってまいりましたが、本年度も多くの事業が残されております。しっかりと本年度の事業を全うし、次年度へ向けてさらなる飛躍を遂げたいと思います。今後も出雲青年会議所の活動にご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
Comentários